音のケンカブログ

雑談を交えた音楽の紹介を始めとした、様々なジャンルのネタを提供する総合ブログです。

小さな音のケンカ

「ほら、あなたにとって大事な人ほどすぐそばにいるの」

大好きなMONGOL800の大好きの歌のワンフレーズです。

 

生きているとどうしても自分中心にものごとを考えてしまいがいちです。

うまくいっているときほど、それは側にいる人たちのおかげなはずで、

うまくいっていないときは、自分に原因がある場合がほとんど。

でもなぜか、

うまく行かないときほど、周りの人や環境のせいにして、

うまくいっているときは、自分の力のように考えてしまいます。

 

家族でも、友達でも、恋人でも、先輩でも、後輩でも、上司でも、

自分の周りにいる人たちがいるから、楽しいことがあって、悲しいことがあって、

辛い日があって、笑える日があって、成長していくことができる。

ということを忘れそうなとき、この歌を聞くとふと我に立ち返ることができます。

 

「あなたにとって大事な人ほどすぐそばにいる」

このことを忘れず、忘れそうなときは、

自分のことばかり考えているちっぽけな自分と、

音の!音の!音のケンカをして、このことを思い出し、

まわりの人たちを大切にしていきたいなと思います。

 

☆小さな恋のうた(細美武士MONGOL800)☆

www.youtube.com