音のケンカブログ

雑談を交えた音楽の紹介を始めとした、様々なジャンルのネタを提供する総合ブログです。

「COUNTDOWN JAPAN 18/19」第4弾出演アーティスト決定!

こんばんは。

ちょっと情報が古いんですが、先日ふとTwitterを眺めていたら、今年のCOUNTDOWN JAPANの第四弾出演アーティストが決定したというニュースを見つけました。

音のケンカの予感がしますね 笑

 

今回の発表で、34組のアーティストが追加され、計100組以上の参加となるようです。

僕が公式サイトで数を一から数えたものなので間違っているかもしれませんが、各日程で以下の参加数となっているようです。

12/28(金):計22組

12/29(土):計31組

12/30(日):計28組

12/31(月):計31組

 

12/28は"あいみょん"、"ヤバT"をはじめとした、ここ数年で話題になった方から、"BUMP OF CHICKEN"、"スキマスイッチ"のような2-30代ホイホイな安定の神アーティスト、さらには"JUN SKY WALKER(S)"、"電気グルーヴ"のような大御所級のロックバンドまで登場するようです。

初日からアツいです!

 

12/29は"the HIATUS"、"9mm Parabellum Bullet"のような音のケンカに最も適しているといっても過言ではないレベルのアーティストや、"くるり"、"フジファブリック"のようにしょっちゅうROCKIN'ON JAPANに出てるような実力派など、とにかくJ-ROCKシーンを牽引してきたアーティストが勢ぞろいのようです。

二日目もアツいです!

 

12/30は"ASIAN KUNG-FU GENERATION"、"ART-SCHOOL"のような超有名どころや、"UNISON SQUARE GARDEN"、"クリープハイプ"のような近年のJ-ROCKを代表する?アーティストなど、これもまた「最高」以外の言葉が思いつかないラインナップのようです。

あと、個人的に愛してやまない"ACIDMAN"も30日です。

三日目はマジでアツいです!(語彙力)

 

12/31は"10-FEET"、"THE BACK HORN"のような音のケンカしかする気のない大御所級のアーティストもいれば、"キュウソネコカミ"、"ポルカドットスティングレイ"のような王道から一歩寄り道したような変り種ながらも曲は神みたいなアーティストも多くて、一番カオスな感じのようです。

最終日もアツいです!ただ、このカオス感で締まるのだろうか…

 

どうせチケット取れないんだろうなーと思いながらも抽選に応募しました。当たらないかなー

というわけで今日はCOUNTDOWN JAPANアツくね?のお話でした。

 

 

注)アーティストに対するコメントはあくまでも個人の感想であり、当ブログにおける立ち位置等を示すものではありません。

 

 

countdownjapan.jp