音のケンカブログ

雑談を交えた音楽の紹介を始めとした、様々なジャンルのネタを提供する総合ブログです。

大手町に帰るわ。とか言ってみたい

こんばんは。

 

今日は僕にとって年に1回の、大手町に繰り出す日でした。そう、予防接種の日です 笑 インフルエンザの。その会場が大手町なのです。

 

あの辺は相変わらず高くてオシャレなビルが並んでいますね。東京駅に着いた瞬間に高いビル群に圧倒され、「あー」とアホみたいに口をあけながら見上げてしまいました。傍から見たらただの田舎モンですね 笑

田舎にいたころ、修学旅行に行くときに先生から「口あけて上見てると田舎モンなのバレるからやめとけよ」と言われた事を思い出しますね。先生、僕は未だ元気に田舎モンやってます!!

 

丸の内~大手町界隈は日本でもトップクラスに地価が高い所ですから、そうそう土地なんて空かないもんだと思っていましたが、意外にも古くなったビルのたて壊しや新たな建設が行われていました。

新しく建てているところなんかは、非常に狭いエリアに所狭しと重機や建設機材が置かれながら作業をしています。あんな所でビル建てるなんて並々ならぬ技術と努力が必要だろうなぁとか思いながら歩いていました。ちなみに施工業者はどのビルも名立たるスーパーさんが並んでおりました。この業界のお話も追々できたらなぁと思っています。

そんな感じでキョロキョロしながら不審者のごとく町を歩いていた僕でしたが、一方、大手町に勤務されているエリートリーマンの皆様は、町のそんな状況など見向きもせず忙しそうに歩いておりました。

劣等感から来る偏見かもしれませんが、あの辺を歩いているサラリーマンの方は、マジで仕事ができそうなオーラを纏っていますね 笑

逆に言えば、僕も注射のために出向いた1時間はそう見えていたのか? うん、きっとそうに違いない!!そう言う事にしておこう!!と思いながら岐路に着くのでありました・・・

 

ちなみに、今年のワクチンはA型2種とB型2種の計4種類が想定されているようです。細かいことはよく分かりませんが、確かB型が重くなるやつだったと記憶しています。今年もB型が予想に入っていますので、ワクチンの接種をお勧めいたします!

ちなみに×2 僕は昨年、インフルエンザにかかりました。感染源はおそらく電車だと思います。症状が軽かったのが救いでしたが・・・軽すぎて罹ってから3日後に医者に行って怒られたくらいです。

 

はい。というわけで、「どうせ僕は大手町勤務ではありませんよ 怒」のお話でした。なぐさめに"お帰りの歌"を紹介して終わります。全然帰る感じの曲ではありませんが・・・ではでは。

 

www.youtube.com