音のケンカブログ

雑談を交えた音楽の紹介を始めとした、様々なジャンルのネタを提供する総合ブログです。

お肉を食べました。

こんばんは。

 

ついにこの日が来ましたね。待ちに待ったこの日が。

今日は日本に住むすべての皆さんにとって大切な一日、素敵な一日になったのではないでしょうか・・・

 

そう、(財布事情的に)年に一度だけ美味い肉を食べることを許される日。それが今日、

良い(11)肉(29)の日!!

 

 

この日をどれだけ待ち望んだことか。今日この日のために、僕のサイフには近年稀に見る福沢氏がスタンバっておりました 笑

もう腹具合は完全に肉!

肉、肉、肉、肉ゥ!!!

 

こんな僕の気持ちを的確に表現した歌がありました。

www.youtube.com

 

これはもう行くしかない!早速、会社から最寄りのいきなりステーキへ向かいます。

いきなりステーキと言えば、日本人の感覚では考えられないような肉のサイズ、それこそ300、400という量をライスも頼まずに頬張る。肉だけで腹を満たす。そんなイメージです。想像するだけでヨダレが溢れてきますね 笑

 

肉に思いを馳せ、歩を進めるごとに高鳴る鼓動が最高潮を迎えたとき、僕は最寄りのいきなりステーキの前に立ち尽くしていました。

そして、そこには長蛇の列が・・・

 

これは30分待ちコースですねー。確認した訳でもないのに、待ち時間が容易に想像できます・・・

やっぱ肉の日ハンパねぇ!!

 

 

結局、高鳴る鼓動を抑えクールにUターン 笑

いきなりステーキを諦め帰路につき、途中駅でペッパーランチに入りました 笑

僕の行ったペッパーランチではキャンペーンをやっていて、ワイルドステーキ200gが200円ほど安くなっていました。とにかく塊が食べたかった僕は迷わずこれを選びました。

 

f:id:project-i-162:20181129221515j:plain

 

うん。美味い!!始めは300gにしようかとも思いましたが、ライスが付いてくるのでちょっと多いかなと思って200gにしたのを後悔するくらい美味い!!適度に脂の乗った肉汁たっぷりのステーキでした。

1000円でコレなら大満足!!

まあ、当初の思いであるいきなりステーキを初志貫徹できなかったのが心残りではありますが・・・そんなこたぁ忘れて歌いましょ。

 

はい、ということで肉美味いよねのお話でした。最後にわずかな後悔の念を残した僕と、今日お肉を食べれなかった皆様のために、歌って踊って歌う唄を貼って終わります。ではでは。

 

 

 

www.youtube.com