音のケンカブログ

雑談を交えた音楽の紹介を始めとした、様々なジャンルのネタを提供する総合ブログです。

頭の中でも音のケンカァ!!

どうも!僕です!

突然ですが皆さん、頭の中で音楽がループしてとまらなくなった経験ありませんか?

まさに今日その状態になって仕事がまったく手につきませんでした。。。(いつも手についてませんが)

 

気になって調べたら、この現象名前がありました!

イヤーワーム」っていうらしいです!(けっこーメジャー?)

 

音に生まれ音に生きる音人(おとんちゅ)の僕にとってこの現象はウェルカムなのですが、

中にはわずらわしいと感じる人もいると思いますので、撃退方法も調べてみました!

 

方法①

別の曲を聴いて上書きする

方法②

アナグラムを考える

方法③

ガムをかむ

 

うーん。①に関しては根本的に解決してないような。。。笑

③がてっとりばやくていいかもですね!

 

以上、効果があるかは謎ですが、もしこの現象に頭を悩ませてる方がいれば、ぜひ試してみてください!

 

それでは僕の中でイヤーワームしてくれた(?)曲でお別れです。

ではまた!


フレデリック「オドループ」Music Video | Frederic "oddloop"

 

フレデリックの曲はイヤーワーム率高い気がする。。。笑