音のケンカブログ

雑談を交えた音楽の紹介を始めとした、様々なジャンルのネタを提供する総合ブログです。

「足音」あしおと?...音?...音の!音のケンカ!

みなさんこんばんは!

何てことのない火曜日ですが、僕はなんかわくわくしてます!笑

 

さて、今日のテーマは「足音」

生きていると、心が折れそうになる日がありませんか?

...ありますよね?ね?...ね?(^ω^)笑

「自分はダメな人間だ」「あの人には才能があるからだ」「自分なんて...」

てな具合に。ほんとに自分が嫌になって、絶望するときが。

 

そんなときこの歌を聞くと勇気が湧いてきます。

もうダメだって思ったときが、むしろスタート。

諦めずしがみつけば、いつか必ず、自分が夢見てる未来に辿りつける。

そんな希望が、湧いてきます。

 

なぜなら、

どんなにうまくいかなくても、辛くても、苦しくても、孤独でも、

この一歩一歩を、その「足音」を聞いてる誰かがきっといるから。

 

だから、心が折れそうになったときは、周りを見渡してみてください。

自分の周りには、喜びを分かち合ったり、弱さを補ったり、

頑張る自分を応援してくれている誰かがきっといるはずです。

 

苦しい時、時には休んでも大丈夫。ちょっと長く休んでも大丈夫。

音の!音の!音のケンカをして、

元気が出てきたら、靴紐を結びなおして、また一歩、もう一歩、

少しずつ、前に進んでいきましょう(^ω^)b

 

それではみなさん、良い夜を!また会いましょう(^ω^)

 

☆足音〜Be Strong(Mr.Children)☆

www.youtube.com