音のケンカブログ

雑談を交えた音楽の紹介を始めとした、様々なジャンルのネタを提供する総合ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

この前読んだやつ

皆さんこんばんわ! この前ツイッターで流れてきて読んだウェブ漫画がけっこー面白かったので紹介します! 1話完結なのでサクサク読めますよ! https://curazy.com/archives/199726 僕もこんな会社に勤めたかった… ついでにこの前聞いて気に入った曲も貼っと…

頭の中でも音のケンカァ!!

どうも!僕です! 突然ですが皆さん、頭の中で音楽がループしてとまらなくなった経験ありませんか? まさに今日その状態になって仕事がまったく手につきませんでした。。。(いつも手についてませんが) 気になって調べたら、この現象名前がありました! 「…

ボーナスと音のケンカ

こんばんは。 月日が過ぎるのは早いもので、もう12月が始まって5日も経ってしまいました。もうすぐ今年も終わってしまいますね。平成最後の年末、何か楽しいことをしたいですね! ところで、我々サラリーマンにとって、年を越す前にひとつ重要なイベントがあ…

お肉を食べました。

こんばんは。 ついにこの日が来ましたね。待ちに待ったこの日が。 今日は日本に住むすべての皆さんにとって大切な一日、素敵な一日になったのではないでしょうか・・・ そう、(財布事情的に)年に一度だけ美味い肉を食べることを許される日。それが今日、 …

本当にやりたいことってありますか?

突然ですが、みなさんは「本当にやりたいこと」ってありますか? 僕はありません。 「本当にやりたいこと」がないことを時々深刻に考え、悩むことがあります。 でも昔はありました。 小中高の時は「学校の先生」になりたいの一点張りで、小学校のときは小学…

これからの音のケンカの話をしよう

みなさんこんばんは! 今日は3連休初日、昨日の夜の段階では、今日は早起きをして、朝からカフェで英語の勉強をする予定でしたが、実際は、、、 決して早くない時間に起きて、アプリでドラマを見ながら半身浴をして、ポッキーを貪って、お昼寝をして、さっき…

最近朝起きれません

皆さんこんばんわ! 突然ですが無気力症候群ってご存知ですか? アパシーシンドロームともいうそうです。 春日のギャグのやつではありません。(アパーー!!) その名のとおり日常生活においてやる気が出ない・無感動、無関心になるといった症状です。 うつ…

結婚式と音のケンカ②

みなさんこんばんは! この前ちょっと書いた「結婚式と音のケンカ①」の続きです。 とりあえず音を引き合いに出す前に、結婚式に対する僕の思うところ綴ります。 社会人4年目の僕ですが、大学を卒業してからこれまでに10回以上の結婚式に呼んでいただきいろ…

短歌と音のケンカ

こんばんは。 歌は良いですよね。歌で世界を救えるのではと割と本気で思っています。 ところで日本にも昔から歌(というか詩?)がありますよね。そう、和歌が。例えば短歌とか。 音のケンカはジャンルフリーで行きたいと思ってますので、今日は音のケンカ歌…

大手町に帰るわ。とか言ってみたい

こんばんは。 今日は僕にとって年に1回の、大手町に繰り出す日でした。そう、予防接種の日です 笑 インフルエンザの。その会場が大手町なのです。 あの辺は相変わらず高くてオシャレなビルが並んでいますね。東京駅に着いた瞬間に高いビル群に圧倒され、「あ…

結婚式と音のケンカ①

みなさんお久しぶりです! この週末はいかがお過ごしでしょうか?^ ^ 私は友人の結婚式で香川県高松市にきております!何年か前に一度来ましたが、うどんが本当に美味しいですね!この街は! ☆空海房☆ ☆上原屋☆ 着いてすぐ、二軒はしごしました! 本当に行き…

終わりと始まり。それがWEEKEND。

こんばんは! 今週はみんな忙しくて記事の更新ができませんでしたorz ようやく落ち着いた!と思ったらもう金曜でした・・・ 今週は本当に時が経つのが早くて、こんにちは月曜日~とか思っていたのに、気づいたら1週間、またね~来週~と言わんばかりに過ぎて…

「今」と音のケンカ

みなさんこんばんは^^ まだ月曜ですが、月曜だからこそテンションあげて行きましょう(白目 さて、最近ふと思ったことがあります。 俺、全然「今」に集中できてねえな... これまで20数年生きてきましたが、だいたい確立された思考パターンというものがありま…

新参者と音のケンカ

みなさんこんばんは! やっとで金曜ですね! せっかくの花金なのに、僕は今仕事を終えて帰ってきました。 あとは、寝るだけです(笑) そんな味気ない金曜の夜に、キラーチューン見つけました。 普通にかっこいいです。 題名に騙されず、騙されたと思ってぜ…

家でも音のケンカァ!!

こんばんは。 突然ですが、家にいて急に歌いたい!音のケンカしたい!ってなる時ありませんか?ありますよね(威圧)。 先日、そんな時にもってこいな商品を東急ハンズで見つけました。 その名も「ウタエット」!! proidea-shop.com 上記リンクのような商品…

調教された社畜

皆さんこんばんわ☺ もう社会人になって4年と半年がたちました。。。 これくらいになると自分はずっとこの会社で働くのかなーとか違う会社にいたらどーなってたかなーとか色々考えちゃいますよね。 そう、転職を考えちゃう時期です! 僕も働く上で大事なもの…

ふとんのなかから出たくない。。。

皆さんこんばんわ!めっきり寒くなってきた今日この頃です。。。 いま僕はとっても欲しいものがあります! それは。。。 布団乾燥機です(`・ω・´) この季節に幸せなことって皆さんなんだとおもいますか? それは。。。 あったかいお風呂に入ってあったかい布団…

「COUNTDOWN JAPAN 18/19」第4弾出演アーティスト決定!

こんばんは。 ちょっと情報が古いんですが、先日ふとTwitterを眺めていたら、今年のCOUNTDOWN JAPANの第四弾出演アーティストが決定したというニュースを見つけました。 音のケンカの予感がしますね 笑 今回の発表で、34組のアーティストが追加され、計100組…

H(a)ello Ween 〜Sound's fight〜

こんばんは。 27、28日はハロウィン一色で盛り上がったみたいですね。 ハロウィンというと、陽キャの陽キャによる陽キャのためのイベント人でごった返してるイメージで、わざわざ混む所にいくのもなぁ…とか思っていたら早4年、まだ行ったことありません 笑 …

クルマとバイクと音のケンカ

こんばんは。 最近、近所に暴走族?のような爆音を鳴らしながら通り過ぎるヤカラがよく出没します。 ということで、今日はマフラーと珍走団の駄話をします。 ものすごくあたりまえですが、クルマやバイクにはマフラーという部品が付いています。ガソリンがエ…

「やりたいこと」に「それ以外のこと」を合わせる生き方

みなさんこんばんは^^ だいぶ寒くなってきましたね。僕は一足先に風邪をひきました。みなさんは気をつけてくださいね^^ さて、今日の仕事中、オフィスでの話です。 仕事でわからないことがあったので、 僕:先輩、ちょっといいですか? 先輩:今忙しいからち…

良いプレゼンってどんなプレゼン?

みなさんこんばんわ^^ 久しぶりの更新になってしまい反省しております。毎日続けるというのは本当に大変なことですね。試験勉強しかり、ランニングしかり、禁煙しかり。 僕が毎日かかさずできていることは、呼吸くらいです(^ω^)笑 さて、最近お客さんを前に…

仕事の強力なパートナー「ハリボー」ʕ•ᴥ•ʔ

みなさんこんばんは^^ 10月に入ってから業務が繁忙で、そろそろ限界と思っていたところで案件が片付き、ほっと息をなでおろしたところで、さらに重たい案件が降ってきました^ω^ でも僕は負けません。なぜなら、仕事の強力なパートナー「ハリボー」があるから…

こんなんあったらええなぁってやつ

こんばんわ。 みなさん、音のケンカしてますか!? 僕は毎日音のケンカしてます!家の中、電車の中、会社の中! 心の中でやる分にはタダですから笑 そう、タダ!だったらやらなきゃ損々!!! ということで皆さん!どんどん音のケンカしましょう!!(音量に…

「The Global Sound Fight 〜国境を越えた音のケンカへの道①〜 」

みなさんこんばんは^^ 最近TOEICの勉強をはじめました。最終的な目標は会社のグローバル人材となって海外で仕事をすることです。そして、、、その先の目標は後ほど^^ さて、今の僕のスコアですが、、、420点です(T T)笑 でも諦めません。年度内にとりあえず7…

グーグル純正スマホ「Pixel 3」がついに日本上陸!

どうもこんばんわ。 グーグル独自開発のAndroidスマホ「Pixcel 3」が日本でも発売されるみたいですね。11月1日から購入可能なようです。(予約は10月19日) これまでのPixcelシリーズは日本での販売はありませんでしたから、満を持しての発売といった感じで…

原付を買いました。

こんばんは。ここのところ、夜は涼しくなってきましたね。 最近、原付スクーターを購入しました。これから冬になるのになんでやというツッコミは置いといて(笑)、移動手段がほしかったんです。。。 お値段なんと4万円(整備費込み)・・・安い!まぁ、1990年…

為替とテンションの完全相関☆

みなさんこんばんは。 今日は週に1度の定時退社日ですが、そんな貴重な日に、人身事故で電車が動かず帰ってきたら21時を回っておりましたorz でも、僕のテンションは高めです。なぜなら、豪ドル円が上がってきたからです。 僕の最近のテンションは為替と完…

「アプリ紹介」Happy Glass

こんばんは。今日はアプリ「Happy Glass(ハッピーグラス)」の紹介です。LionStudiosという会社が8月から配信しているアプリとなります。現在リリースされているステージの半分くらいやったので紹介と簡単なレビューをしようと思います! さて、このアプリ…

2匹のノミの話

みなさんこんばんは^^ 3連休明けの初日、いかがお過ごしでしょうか? 社会人も4年目に突入した今、僕は基本的に休みの最終日に絶望的な気分になることはほとんどないのですが、今日は久しぶりに出ました。拒絶反応(笑) それはさておき、最近こんな話を聞…