音のケンカブログ

雑談を交えた音楽の紹介を始めとした、様々なジャンルのネタを提供する総合ブログです。

為替とテンションの完全相関☆

みなさんこんばんは。

今日は週に1度の定時退社日ですが、そんな貴重な日に、人身事故で電車が動かず帰ってきたら21時を回っておりましたorz

でも、僕のテンションは高めです。なぜなら、豪ドル円が上がってきたからです。

僕の最近のテンションは為替と完全相関です。笑

 

FXをはじめてから、為替っていうものは本当に難しいなと感じています。

経済ニュースをいくらキャッチアップしても、ヘッドラインが出た瞬間市場がプライシングを始めるので、気づいたときにはもうおおよそ動いた後です。

それでも、上昇or下降トレンドを見極めポジションをとるわけですが、その際に客観的な判断をすることは本当に難しいです。

自分の思い込みや希望的観測が、根拠のない道理を真として、ポジションを撮り続けた結果、気づいたら数十万円の損失が出ていることはざらにあります。

 

そんななかFX投資において重要だと思うことをあげてみます。

・上がりきるのを待たない(そもそも上がりきるって何?)

・長期的な保有スワップポイントを稼ぐ(外貨預金だと思う)

・十分な余力をもってポジションをとる(ロスカットは悲しいです)

・なくなっても生活に困らないお金で細々とスタートする

 

何か必勝法があれば教えてください(^ω^)b

 

☆π(RADWIMPS:弾いてみたver.)☆

www.youtube.com