音のケンカブログ

雑談を交えた音楽の紹介を始めとした、様々なジャンルのネタを提供する総合ブログです。

「アプリ紹介」Happy Glass

 

こんばんは。今日はアプリ「Happy Glass(ハッピーグラス)」の紹介です。LionStudiosという会社が8月から配信しているアプリとなります。現在リリースされているステージの半分くらいやったので紹介と簡単なレビューをしようと思います!

 

さて、このアプリ、平たく言えば暇つぶし系アプリなのですが、すごいのはそのクオリティとボリューム!

やることは簡単!土管から出てくる水をコップに入れるだけというシンプルなゲームです。

 

画像は左上がトップ画面、右上が実際のゲーム画面になります。Level1はチュートリアルになりますので、鉛筆の絵の通りに指でなぞるだけです。なぞるとその通りに線オブジェクトが描かれます。

この線オブジェクトは水を通さず、摩擦力を持った物体となりますので、右上のようにオブジェクト描くと・・・

左下のように水が流れます。だいたいイメージ通りだと思います。

最終的に右下のように、コップの破線部まで水が入ればクリアとなります!

f:id:project-i-162:20181009233502j:plain

ちなみに、上の緑のバーは線を書けば書くほど無くなっていきます。(ペンのインクのようなイメージですかね?)

このバーの残量に応じてクリア時の評価(星の数)が決まります。

2/3以上☆☆☆

1/3以上☆☆

1/3以下☆

 

2018/10/10現在、ステージは全部で360まで開放されています。かなりのボリュームですね!最初は緑色の固定されたオブジェクトのみですが、途中からはオレンジ色の移動するオブジェクトや、線オブジェクトがかけないゾーン、さらには水が蒸発してしまうオブジェクトまで登場します。

また、水の色を変えたりペンのタイプを変えたりと、飽きさせないための小ネタがいっぱいあります。

みなさんもぜひ遊んでみてください!!

 

 

 

Happy Glass
Happy Glass
開発元:Lion Studios
無料
posted withアプリーチ