音のケンカブログ

雑談を交えた音楽の紹介を始めとした、様々なジャンルのネタを提供する総合ブログです。

H(a)ello Ween 〜Sound's fight〜

こんばんは。

27、28日はハロウィン一色で盛り上がったみたいですね。

ハロウィンというと、陽キャ陽キャによる陽キャのためのイベント人でごった返してるイメージで、わざわざ混む所にいくのもなぁ…とか思っていたら早4年、まだ行ったことありません 笑 

そもそも僕は、イオンとかのハロウィンセールで喜んでる人間ですから。渋谷なんて怖くて行けません 笑

なんか今年は軽トラ倒したりとか、かなり派手にやらかしたみたいですね。さすがに器物破損で逮捕されてもおかしくないレベルですから、そのエネルギーを別のところに向ければいいのに!とか思ったり思わなかったり…

 

 

あまりにハロウィン関係のニュースが多いもんだから「そう言えばハロウィンって元々はどんなイベントだっけ?とりっくおあとりーと?しか知らんなー(恥)」

とか思い立って、インターネットで調べてみました。

 

そしたら、スペル間違えて「Helloween」で検索しちゃいまして…

出てきたのがHelloween(当たり前や)

 

彼らはドイツのメタル系バンドです。Wikipediaによるとパワーメタル、メロディックスピードメタルと言うジャンルになるらしいです。 正直、この手の曲は大好きな部類なんですけど、英語がアレなんで洋楽はあまり詳しくなくて…知りませんでした。

そして知らなかったことを後悔するレベルで良い! これはまるで音のケンカや※あくまで個人の感想です。

 

全部聞いたわけではないのでわかりませんが、ジャンル的には確かにメタル系になるのかな? ギターソロのところとか、ヴォーカルの声とかは、メタル系と言われればそうだな と言う感じではありました。ただ、全体的に曲調はポッピーでメロコアとかそっち系に近いような感じを受けました。デスボイスもないし曲調も早いしロック要素もあるし…平たく言うとSum41っぽい感じ。つまりこれは音のケンカや※あくまで個人の感想です。

 

今回僕が聞いたのはKeeper Of The Seven Keys(PART1,PART2)という1987年と1988年に出たアルバムでした。

公式からYoutube音源などは出ていないようなのでリンクはできませんが、ぜひ聞いて頂きたい!!

 

以上、僕は英語ができない(略してはがない)の話でした。

 

www.helloween.org