音のケンカブログ

雑談を交えた音楽の紹介を始めとした、様々なジャンルのネタを提供する総合ブログです。

調教された社畜

皆さんこんばんわ☺

 

もう社会人になって4年と半年がたちました。。。

これくらいになると自分はずっとこの会社で働くのかなーとか違う会社にいたらどーなってたかなーとか色々考えちゃいますよね。

そう、転職を考えちゃう時期です!

 

僕も働く上で大事なものってなんなんだろうと一時期考えてました。

給与、残業が少ない、やりがい、人間関係......

そして今の会社に足りないものはなんだろう、それを満たす会社はどこだろう......

 

でも結局この会社いいな!って思っても会社やめる程のエネルギーが湧かない......

そして時間がたつと、やっぱいいかって風化してしまう......

 

はい。完全に甘えです笑

でも言い訳させてください。

完全に僕の持論ですが、マイナスの要素を見つけて転職するよりもプラスの感情で転職するのがベストのタイミングだと思うんです!

 

今の仕事でオレはやりきった!

ここで培ったもので次のステージにあがる!

みたいな感情です。

 

そんな感情が芽生えた時が転職のベストタイミングなんじゃないかなと思います😁

 

つまり僕はまだまだ精進が足りぬということです!

来週も社畜魂で頑張るぞ!(死んだ魚の目)

 

それではさようなら😎

 

サカナクション / 三日月サンセット -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)- - YouTube