音のケンカブログ

雑談を交えた音楽の紹介を始めとした、様々なジャンルのネタを提供する総合ブログです。

こんなんあったらええなぁってやつ

こんばんわ。

 

みなさん、音のケンカしてますか!? 僕は毎日音のケンカしてます!家の中、電車の中、会社の中! 心の中でやる分にはタダですから笑 そう、タダ!だったらやらなきゃ損々!!!

ということで皆さん!どんどん音のケンカしましょう!!(音量には注意してね)

 

タダつながりで最近フリーCAD入れました(全然つながってない)。

DraftSight ってやつです。AutoCADに操作性が近いフリーソフトってことで入れてみました。(仕事でAutoCAD使ってるんですけどね、AutoCADは個人ライセでも二桁まんえんするらしいんで、とても手が出せない・・・笑)

ちょっと練習がてら、最近思ってる「こんなんあったらええなぁ」ってやつを描いてみました。

※ちなみにこのDraftSight 、操作性が近いというだけあって説明書みなくてもボチボチ描けました。でも、細部が違うのと、オブジェクト選択の感覚がちょっと違う上にノートPCなんで慣れるまではキツイです。

 

はい、ということで30分強かけて一生懸命描いたのがコレ!

・・・ベッドですね。どこからどう見ても()

f:id:project-i-162:20181018232452j:plain

 

 

ところで皆さん、朝起きれてますか?僕は低血圧ということもあって、朝がクッソ弱いです。特に音のケンカをした次の日とか!! 会社フレックスじゃなかったら今頃クビです笑。

そんな僕が目覚ましに使ってるアプリが、眠りが浅い時に起こしてくれるアラームです。コレが結構優秀で、朝っぽい音楽とともに爽やかな目覚めを提供してくれます。といことでこの機能をベッドに搭載しました。

 

もう一つ、人間というのは朝明るくなったら起きて、夜暗くなったら寝る生き物です。これは何万年も前から、一万年と二千年前から決まっていることです。なので、このベッドには起きるちょっと前から徐々に明るくなるライトを搭載しています。

ちなみにこの機能単体の商品は出ているようです。起きれると評判とか!? ベッドに付いてる物は見たことありませんが・・・

 

最後に、ベッドってすごく場所とりますよね。特に一人暮らしの1ルームじゃベッド置いたら何も置けません。という訳で折りたたんだらソファになる機能が付いています。作画能力の問題でソファになる気がしないのはご愛嬌・・・笑

 

はい。という訳で今日は僕の思う「こんなんあったらええなぁ」の紹介でした。

だれかマジで商品化してくれないかなー。

 

※こんなんもうあるやんって方がいらっしゃいましたら教えてくださいね。