音のケンカブログ

雑談を交えた音楽の紹介を始めとした、様々なジャンルのネタを提供する総合ブログです。

合理的な音のケンカ!から非合理的な音のケンカへ!

みなさんこんにちは!

今日は3連休の真ん中の日ですね^^

いかがお過ごしでしょうか?

僕は大学時代からの友人、いや、親友、いや、大親、いや、音の大親と3人でカラオケ、いや、音のケンカの真っ最中です!!

 

一人飲めない奴がいるので、あえて飲み放題をつけずにケンカをはじめましが、すでに飲み放題3人分の料金と同じくらいのところまできました。笑

最初からわかっていました。こうなることは。笑

 

でも人生ってそういうものですよね?...ね?(^ω^)笑

一見して合理的な選択が、実は遠回りだったり、実は非合理だったり、道半ばの修正で当初思い描いていた道から外れたり。よくあることです。

 

ここで注目したいのは、日々の合理的な判断は本当に合理的なのか?ということです。何かを成し遂げるとき、実は非合理が最も合理的(後悔がない)だったりします。

だから大事にしたいのは、何が合理的かではなく、どうしたいか、どうありたいかということです。できることを考えるのではなく、やりたいことをやる。それがいかに非合理的な選択でも!

というわけで、次回からは、必ず、飲み放題をつけたいと思います^^笑

 

では引き続き連休を謳歌しましょう(^ω^)b

 

Over DriveJUDY AND MARY)☆

www.youtube.com