音のケンカブログ

雑談を交えた音楽の紹介を始めとした、様々なジャンルのネタを提供する総合ブログです。

「AppGyver Compser」を使って掲示板アプリを作る

どうもこんばんわ😀

 

最近、いろいろあって掲示板アプリを作りたいなーと思っているのですが、

アプリ開発の知識が全くない(なんなら環境もない)ので、ちょっと調べてみました。

 

すると、プログラミング不要でアプリ開発可能なサービスというのがあるみたいです。

こういったサービスを利用するメリットは以下のとおり。

・基本的にブラウザ上で開発可能なので、環境構築が不要

・実機確認もスマホがあればOK

 

僕みたいに簡単なアプリを使いたいという方には合ってるのかなと思います。

 

いろいろ比較した結果(無料プランでの機能の充実度、自由度等)、「AppGyver Compser」なるサービスが一番使いがってがよさそうだったので、こいつを使ってちょっとずつアプリを作ってみようかなと思います。

 

まだ、さわり始めたばかりですが、このブログでも使い方等紹介していけたらいいなと思ってます。

 

というのも、このサービスは米国の会社が運営しているため、日本語の説明サイトがほとんどありません。。。

自分が試行錯誤してみつけた細かい使い方等を備忘録的に残しておこうかと😅

 

それでは、また✋