音のケンカブログ

雑談を交えた音楽の紹介を始めとした、様々なジャンルのネタを提供する総合ブログです。

<非常時に大活躍!?>大容量モバイルバッテリーを買ってみた

こんばんは。今年は災害の多い年ですね。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

そんな世の中ですので、災害などの非常時に役に立つ?モバイルバッテリーを購入してみました。まだ届いたばかりなので追々詳しいレビューをしようと思いますが、とりあえず初期の感想を書こうと思います!!

 

安価なモバイルバッテリーで有名なのはAnkerとかRAVPowerあたりでしょうか?かなり性能も信頼性も上がってきていると聞きます。しかし、今回購入したのはHuaFu社製の121-02というモデルです。HuaFuという会社はぶっちゃけ知りませんでした笑。ただ、某通販サイトのレビュー評価が非常に良かったのでコレにしました。充電容量は24000mAhらしいです。ホンマかいな・・・

 

まずは開封。レザー調でなかなかオサレな感じですね。持つとまあまあ重く、プラの部分に剛性感がないので落としたらヤバイかなーといった感じです。

ちなみに開けたときは充電量が67%でした。2.0A電源で4時間ほど充電してようやく99%になりました。(100%にはどうやってもなりません汗)

f:id:project-i-162:20181004225530j:plain

せっかくなので一度だけiPhone6Sを30%→65%くらいまで充電しました。6Sのバッテリー容量はだいたい1800mAなので、600mA以上充電したにも関わらず、表示は99%のまま笑

あれ、24000mAhはあながちウソではないのか???(計算的には逆にウソともいえる?)その後4日使わずに放置して今日を迎えましたが、まだ表示は99%のまま・・・恐るべし大容量!

 

まだ本格的に使っていませんので、なんとも言えない部分が多いですが、この買い物は当たりの可能性が高そうです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

 

また少し使ったら追加のレビューをしたいと思います!!ではでは・・・

 

 

アマゾンのリンクです。興味のある方はどうぞ。

http://amzn.asia/d/1Z2WYEY